ぽつり

自分は昔から流行りには乗らず好きな服を着ていたけれど障害度が上がるにつれ好きな服を着れなくなりつつある。
好きな服はモード系、ボーイッシュ、なんだけれどダルダルな服って車椅子の車輪に絡まったりトイレ時すごく不便。
性格上の問題もあるかも(笑)

スポンサーサイト



サイトの訪問者さん

カナダ、アメリカからのアクセスが多々あるんだけど自分の身体的な病気が欧米に多いってのもあるからかな。未だに治療薬が確立しないなんて正直希望もてないわ。

発達障害と双極性障害

自己診断系は好きじゃないといいつつやるタイプの自分ですこんばんは。

双極性障害と診断を受けたもののなんか違うくない?というのがって、難病の方でも同じなんだけど、それで幼少期からの生きづらさとかが今認知度高まってる発達障害に当てはまってるからなのではと思いセルフチェックしてみたらADHDとASD傾向にあるとの結果になったので恐る恐る来週主治医に相談してみようと思います。でも今診断受けたとしても別に生活が変わるわけではないし、どんな病気でもそれなりに順応していかなきゃならないんだけけどね。
毎日家事育児の生活だけど生きていくって大変なことだ…☻

うつ症状

双極性障害Ⅱ型の自分。ただいまうつ症状酷く鬱々してたと思ってたら今度は謎のイライラ。何でもないのにイライラしている自分が鬱陶しい。食欲増進。軽躁期は食べなくても寝なくても無敵状態。

今年に入ってから鬱状態と軽躁の波が頻繁になりかなり疲れる、持病の易疲労も強いので物凄くキツイ。って話を精神科の先生に相談したら血液検査の結果次第で増やすと。
それで落ち着けばいいんだけれどね。

2021/2/19 MS定期通院記録

  1. 障害度の悪化は様子見
  2. 5月に造影剤なしのMRI

屋内歩行は壁つたいであるいてたけれど1月からできなくなって「寒いからかな?」「気圧のせいかな?」「大晦日に実母と大喧嘩したストレスかな?」などと予測してはいたのですが今現在も良くなりそうにもなく主治医に相談したのですが「様子見よう」ということで。
え、このまま様子見?車椅子?装具申請?
実はわたくし曖昧な表現をされるとパニックになります、冗談も通じません、真に受けます。なので様子を見ましょうと言われるとブラックホールに放り込まれた感覚に陥ります。その場で聞けばよかったのですが何時もの悪い癖というか理解するのに時間がかかるので帰宅後にやっと会話の内容理解して聞いとけけばよかったと後悔するわけなのです。
他にも易疲労が強い、寝つきが悪く昼間突然意識失う、全身のピクつきが酷い、全身の痛み、握力の低下等あるのですがどうやって生活していいのかわかりません。パニック。
福祉課の方に相談すべきなのですが正直今の状態を自分自身が受け入れられずにいるので鬱状態。「明日電話する」を何度も繰り返し結局やらずにずるずると。
いっそ何かのせいに出来たら楽なのに。